帰宅部 部室A

ひびきの高校 帰宅部メイン掲示板

投稿者
Eメール
お気に入りのキャラ
題名
内容 URLをリンクする改行有効 改行無効 図/表モード

削除キー クッキーに保存する

投稿者・題名・内容・削除キーは必須です。 必ず記入してから投稿を押してください。
ときめきメモリアルのことでも、他のゲームのことでも、 世間話でも何でもかまいません、どんどん書き込みして下さい。

[更新] [トップページへ] [ひびきの高校生徒用掲示板]


新着順 1 → 10 最大記録保持数 300 (New!は7日以内の記事)

祝!ときめきメモリアル24th Anniversary

投稿者 TAKASY さん   お気に入りのキャラ 藤崎詩織ちゃん  
 投稿日 2018年5月27日(日)00時29分 削除

もう24周年ですか。
早いものですね。
当時10歳だとしても34歳…
それはありえないから20歳として…
ゴフッ…
この手の話は封印しましょう。

1年更新しなかった…
更新といっても、既存のCGIを使いまわすだけですが。
時々掲示板はチェックしていました。
海外からのコメントスパムが酷くて、
他の掲示板は閉鎖してしまいましたが、
この掲示板は書き込みできないようにプログラムを追加したので、
荒らされずにすんでいるようです。
メール機能を悪用されて、
ホームページごとプロバイダーに閉鎖させられたときは困りました。
そのようなことがないように、たまにはチェックしないとね。

今日はこんな時間に書き込みしていますが、
なぜかといえば、昨日の夕方、注文していたモニターが届いて、
現在デュアルモニターで作業しています。
横に並べて大画面にするのではなく、
別々の画面を表示するようにしています。
これでゲーム中でも、他のyoutubeの実況などが見れます。
現在も書き込みしながら、別モニターではyoutubeのゲーム実況が映っています。

そういえば私もゲームの配信をできるようにはしたのですが、
非公開のテスト配信ばかりで、他の人に見られる心配はありません。
とても人に見せられるレベルのものではありません。
思い切ってwindows版のときめきメモリアルでも配信してみますかねえ。
Σ(゚д゚;)
本名でプレイして、本人特定されたりして。


あけましておめでとうございます

投稿者 TAKASY さん   お気に入りのキャラ 藤崎詩織ちゃん  
 投稿日 2018年1月2日(火)17時46分 削除

本年もよろしくお願いいたします。

半年以上放置していました…
確かに色々と忙しかったのですが、
更新できないほどかといわれると、
結局は怠慢ですね。

今月中には更新したいと思います。


祝!ときめきメモリアル23rd Anniversary

投稿者 TAKASY さん さん   お気に入りのキャラ 藤崎詩織ちゃん  
 投稿日 2017年5月27日(土)18時33分 削除

■更新情報■
相性診断1を藤崎 詩織ちゃん編に変更しました。
相性診断2を野咲 すみれちゃん編に変更しました。
相性診断3を相沢 ちとせちゃん編に変更しました。
掲示板Bを閉鎖しました。

23rdであっているのでしょうか?
ときめきメモリアルが発売されてから23周年です。
あと2年で四半世紀です…
いや歳をとるわけですね。w

更新はまったくやっていませんが、
この記念日だけは更新しないと、
もう永遠に更新しないような気がします。
とりあえず更新できて肩の荷がおりました。

掲示板B(1行掲示板)を閉鎖しましたが、
あちらは使われていないし、
1行しか書けないのに、海外からのスパムが多いので、
思い切って削除しました。
こちらの掲示板には海外からスパムの書き込みは出来ないようにしているのですが、
効果があるようで、書き込みされてなくてほっとしています。

ゲームといえば、艦これは春先に課金しているのが1年たつので無効になりますよと
メールが届いたので、必要ないのですが、無理やり使い切って、
結局この半年くらいでログインしたのはその1回だけです。
PSO2はデイリーの一番上だけやっていますが、
これももう面倒で、いつやめようかと。
このゲーム面白いのはキャラクリエイトだけで、
ゲーム自体は糞ですからね。
キャラクリだけ楽しむのがこのゲームの正しい遊び方だと思います。
ボスキャラに神が登場しましたが、もうオワコンですね。
神なんて出したら、次に出すボスが何を出してもインパクトが超えられず、
素人が考えても出してはいけない、禁断のキャラなわけですが、
神をボスで出すなんて俺すげぇぇぇとか考えている、
エアプの馬鹿運営はどうしようもありません。


あけましておめでとうございます

投稿者 TAKASY さん   お気に入りのキャラ 藤崎詩織ちゃん  
 投稿日 2017年1月3日(火)22時26分 削除

今年もよろしくお願いいたします。

いや9月から放置ですか…
更新さぼりっぱなしですね。

艦これは完全引退で、もうログインすらしていません。
PSO2は惰性でやっていますが、
デイリークエストの最初のブーストされるのをやるので精一杯です。
はいひとでやり続けないと、装備がそろいません。
それはどのゲームでの同じかもしれませんが。

また時間を見つけて更新したいと思います。


■更新情報■

投稿者 TAKASY さん   お気に入りのキャラ 藤崎詩織ちゃん  
 投稿日 2016年9月17日(土)15時10分 削除

相性診断1を紐緒 結奈さん編に変更しました。
相性診断2を陽ノ下 光ちゃん編に変更しました。
相性診断3を御田 万里さん編に変更しました。

いや、半年くらい放置していましたね。

突然更新したのは、メールをチェックしていたら、
Niftyがホームページサービスを今月で中止するので、
ホームページ利用者に移動などの対応する内容のメールが届いていて、
このホームページも一部がNiftyのホームページサービスを使っていたので、
その部分をリンクから削除しました。

もうこれでNiftyは使うことはないと思うので、
契約を解除しようかなと思います。

最近ゲームのほうは、まあ惰性でやっていますが、
過疎化も進行しているようですし、
今の課金が切れたらやめようかと考えています。


祝!ときめきメモリアル22nd Anniversary

投稿者 TAKASY さん   お気に入りのキャラ 藤崎詩織ちゃん  
 投稿日 2016年5月27日(金)20時39分 削除

相性診断1を藤崎 詩織ちゃん編に変更しました。
相性診断2を八重 花桜梨さん編に変更しました。
相性診断3を河合 理佳ちゃん編に変更しました。

3月末にPCが壊れまして、
グラフィックボード、マザーボード、OSを交換したので、
去年の修理もあわせると、ケースとCPU以外は交換の、
ほぼ自作マシンとなってしまいました。

OSもhomeからproに変えて、クリーンインストールしたので、
ホームページを更新するソフトウェアも全部消えてしまって、
先ほど大慌てでインストールして、
なんとか更新までこぎつけました。

いや22周年ですか…
毎年同じことをいっている…

これからも細く長くやっていければと思っています。


艦これのイベントがまだ終わっていません。
まあ面倒だったのでやっていなかったんですけどね。
今回のイベントクリアできなかったら、
もう遠征と演習以外やっていなかったので、
引退するいいきっかけかもしれません。


■更新情報■

投稿者 TAKASY さん   お気に入りのキャラ 藤崎詩織ちゃん  
 投稿日 2016年2月21日(日)19時58分 削除

相性診断1を虹野 沙希ちゃん編に変更しました。
相性診断2を寿 美幸ちゃん編に変更しました。
相性診断3を和泉 穂多琉ちゃん編に変更しました。

何とか更新できました。

艦これのイベントクリアしました。
イベントやる気になれず、1週間遅れでスタートしたのですが、
もうさっさと終わらせたくて、最後は乙クリアしました。
サブアカウントは最初から丙クリアでしたが、
最初のふたつは丙も甲もかわらないんですよね。
最後だけ丙なら連撃で楽々ボス倒せるのですが、
乙だとダイソンのおかげでカットインが発動しないと倒せません。
まあギミックとか何時間もPC張り付きでプレイしなくていいだけ、
今回のイベントはよかったです。


HP開設記念日

投稿者 TAKASY さん   お気に入りのキャラ 藤崎詩織ちゃん  
 投稿日 2016年2月14日(日)22時18分 削除

開設したのが2000年だったと思いますから、
16年目ですか。

開設記念日ですから、足跡だけ残しておこうと書き込みしました。
今週中に更新はやりたいと思います。


新年のあいさつ

投稿者 TAKASY さん   お気に入りのキャラ 藤崎詩織ちゃん  
 投稿日 2016年1月3日(日)18時02分 削除

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は曜日の関係で冬休みが若干短いこともあり、
家の用事などで忙しく、やっと今日一日だけお休みできたといった感じです。
カーネルパワー41病は以後一度も起きていないので、
電源で間違いなかったかなと思います。
しかし、新しく作ったPCまったく使っていません。
今まで使っていたPCが復活したので、
nProは入れて調子が悪くなるのは避けたいため、
結局使う機会がなくなっています。

2台をフル稼働させるほど面白いゲームが出るといいんですけどね。


■更新情報■

投稿者 TAKASY さん   お気に入りのキャラ 藤崎詩織ちゃん  
 投稿日 2015年12月13日(日)20時57分 削除

相性診断1を清川 望ちゃん編に変更しました。
相性診断2を水無月 琴子さん編に変更しました。
相性診断3を渡井 かずみちゃん編に変更しました。

毎度のことですが、更新遅れてますね…

ちょうど前回の更新あたりからPCの調子がおかしくなり、
調べてみるとKernel-Power 41という症状でした。
カーネルパワー41と読むのですが、(以下CP41と記載)
毎日落ちることもありますが、落ちても日に1回くらいで、
落ちないときは1週間くらい症状が出なかったりと、
なんとも面倒な症状です。

PSO2を起動すると、いきなり電源が落ちて再起動するんですよ。
PSO2の起動直後に発生することと、(他のゲームでは発生しない。)
HWMonitorというハードウェアーを監視するソフトをインストールしたのですが、
これを起動した状態でPSO2を起動すると必ず電源が落ちて、
しかもおかしな数値を表示するのでnProのせいだろうと思っていたのですが、
11月の中ごろあたりから、PSO2以外でも、何もしていないのに電源が落ち始めて、
どうしようもならなくなったので、新しくPCを自作しました。

新しいPCが完成して、古いといってもi7-3770を廃棄するのはもったいないので、
修理したらあっさり直りました。
まあなぜ自作するまえ修理をしなかったと疑問に思われるかもしれませんが、
実はいくつかのパーツは交換してダメだったんですよね。
原因は電源だったのですが、700Wの80PLUS GOLDで、
もっと負荷のかかるベンチマークを試しても何もなかったので、
電源ではないだろうと思い込んでいました。
PSO2の起動時のみというのも思い込みに拍車をかけました。
結局頻繁に落ちるようになったころにコイル鳴きが聞こえたので、
これは電源に問題があると判断したわけですが。
思い込みで間違えたのは痛かったですね。


削除キー
文字列 AND OR [更新] [トップページへ]

※ すべてのボタンは1回だけ押してしばらくお待ちください.
※ [削除]ボックスをチェックして、投稿時に設定した削除キーを入力してボタンを押せば削除できます.
※ 検索文字列はスペースで区切ることで複数指定できます.
※ 複数指定時にはそれぞれの文字列に対して、AND(かつ) OR(または)を適用します.
※ 削除キー欄にマスターキー(管理者のみ)を入力すると任意の記事の削除が可能です.




MiniBBS v10.31
TAKASY