結婚7周年記念旅行 奥多摩檜原村

 94年4月に結婚して始まった我が家もはや7年が経った。1昨年は横浜ランドマークタワー&中華街、昨年は式根島ときていた恒例の旅行は今年は奥多摩檜原村。

 メイン目的は兜家旅館。宿泊者からの紹介だったが、ここは雑誌などではしょっちゅう取り上げられる高級旅館。囲炉裏付きの個室のある新館は中学生未満の子供は不可だが、本館はOKとあってそちらに泊まるつもりで宿泊申し込みをした。

 ところが本館は改装中で宿泊できないとのこと。しかし新館は日曜の夜ということもあってか他に宿泊客がおらず、特別に家族連れで宿泊できることに!

 落ち着いたたたずまいに贅沢な個室の空間、美味しい料理とご主人みずから厳選された銘酒の数々、若女将の細やかなフォローと何から何まで最高の旅館であった。

 超晴男の私には当然の最高の天気、桜も梅も満開、どこも空いているは、車は全く渋滞知らずで最高のドライブ日和とあって本当に幸せな1泊2日であった。少なくとももう1年は頑張らなくては、と思わせるような(^^;、楽しい旅行であった。

★TOPIC&アルバム  アルバムを最初から見る
名物ほうとう/払沢の滝散策
兜家旅館−(1) 宿の雰囲気/夕涼み   URL:http://www.kabutoya.net/
兜家旅館−(2) 夕食  
兜家旅館−(3) 朝/本館案内/夢見の滝  
奥多摩湖周遊ドライブ/奥多摩湖浮き橋
小河内ダム/弟夫婦訪問(4/14に長男誕生!)

★旅程
4月15日(日) 4月16日(月)
 08:00 起床
 10:00 出発
 12:30 檜原村数馬 車茶屋にて昼食
 14:00 払沢の滝散策
 15:30 払沢の滝発
 16:30 兜家旅館Check in
 17:00 風呂
 17:45 周辺散策
 18:30 夕食
 22:00 風呂
 22:30 飲み
 24:00 就寝
 08:00 起床
 08:30 朝食
 09:30 風呂
 10:00 若女将に施設案内して頂く
 11:00 夢見の滝/奥多摩周遊ドライブ
 12:00 奥多摩湖着 周辺散策
 13:30 昼食
 14:00 小河内ダム資料館見学
 15:00 小河内ダム出発
 17:00 所沢市へ弟夫婦訪問
 18:00 所沢発
 19:40 大井町自宅着