お客様の声
お客様から弊社にいただいたお電話、ボイスメール、Eメールを公開いたします。
(お客様のご了承を得て公開しております。)

| 一覧へ戻る |
No.15 2001.8.29 10:05
【お問い合せ】
株式会社ニューステップ ニューステップ御嶽山駅前店様
2001.07.25
[1]番(最新のFAXメールを取り出す)取り出そうとしますが、途中で通信しなくなり、止まってしまいます。
FAXメールの機能障害なのか、それともFAX機の障害なのか分かりませんが…。
どうすれば良いのか、教えて下さい。

武蔵野 ボイスメール事業部 荒谷直子 より
平素より弊社サービスをご愛用いただき、ありがとうございます。

早速、お客様の送信状況を確認いたしました。
ユーザーIDに、3箇所から計13枚のFAXが届いておりました。
お客様の許可を得て、弊社にてテスト出力したところ、正常に取り出すことができました。また、システム部門にて調査した結果でも受信FAXに異常は見られませんでした。

今回のような現象では、2つの原因が考えられます。
(1)複数件の受信FAXメールを一度に取り出す際に、その内の一つが通信時の回線状況や用紙不足などで取り出せなかった。
(この場合、システムは、全件「取り出せていない」と認識します。)

(2)FAX機が、通信データ量が多くなると通信障害を起こす機種である。(現在、通信障害を起こすFAX機は特定できておらず、お客様に事前にお知らせすることができません。また、FAX機のご利用状況によっても同様の障害が起こる可能性もございます。)

今回の場合は、お客様のFAX機が(2)の対象機種かと存じます。

今後、同様の現象が発生した際は、1件ずつ指定して取り出し、通信データ量を減少させていただければと存じます。
お手数をお掛けいたしますが、宜しくお願いいたします。
| 一覧へ戻る |

Copyright © 株式会社武蔵野 ボイスメール事業部