如月未緒

名前きさらぎみお
生年月日2月3日
星座水瓶座
血液型A型
クラブ文芸部または演劇部
身長156cm
電話番号××△ー○△○×
スリーサイズ1年 80-59-82
2年 80-59-83
3年 80-59-83
趣味読書
喜ぶ誕生日プレゼントゲーテの詩集
シェークスピア全集
文芸小説
クリスマスプレゼントゲーテの詩集
押し花のしおり
リルケの詩集
相性のいいデートポイント図書館
相性の悪いデートポイントゲームセンター
卒業後の進路一流大学
登場条件下記表参照
クリア条件(パラメーター)下記表参照
イベント下記表参照
デート選択肢下記表参照
キャラクターボイス関根明子
まじめでおとなしい文学少女。体が弱く運動は苦手。
春イベントはときめき度が下がり傷心度が上がるので本命なら避けたほうがいい。
メガネとコンタクトレンズの2種類のエンディングが存在する。

戻る



登場条件
登場している女の子が3人以下の場合、文系55以上で文系コマンドを実行したとき。
登場している女の子が3人以上の場合、文系75以上で文系コマンドを実行したとき。
同じ部活動(文学部または演劇部)で部活経験値21以上になったとき、または夏合宿で登場。
クリスマスパーティーで登場している女の子の数が3人以下の場合ランダムで登場する可能性あり。

クリア条件
体調文系理系芸術運動雑学容姿根性
501207060909010020

イベント
全ハード共通
3年目の春遊園地でデートして絶叫マシンビビールに乗ると失神してしまう。
でデートすると、泳がずに日陰で休む。(*^O^*)
図書館でデートすると読書に夢中になり、主人公に気がつかなくなる。
映画館で2年目の冬に上映しているラブロマンスの映画を見ると感動して泣いてしまう。
制服が冬服荷物を運んでいるのを見つけ手伝う。(^o^)
PS・SS・Windows・GB版のみ
体育祭二人三脚を選ぶとパートナーになって欲しいと頼みにくる。(*^O^*)



デート選択肢

デートに登場する選択肢で、一番評価の高いものを抜粋しました。背景色によって評価が違います。
バッチリ良い印象 わりと良い印象 まあ、こんなもんだろう (注)関連するパラメーターが低いと逆効果。
また相性の悪いデートポイント、または評価が得にくい場所です。
 
デート選択肢一覧
きらめき中央公園並木道恋愛小説の一場面みたいだね。
そうだね。休んでいこう。
桜並木だからこそ、美しいんだよ。
ショピング街ブティックそれなら、ちょうど良かったね。
持ってあげるよ。
ファンシーショップうん、如月さんによく似合うよ。
この銀のネックレスはどう?
ジャンク屋それじゃ、もう帰ろうか?
ごめんね。すぐ済むから。
水族館              水の中のアートだね。
              見つめられると、恐いよね。
イルカショーイルカって頭良いねぇ。
動物園              動物園って楽しいよね。
              それじゃ、ちょっと休もう。
コアラ本当。可愛いよね。
植物園              花を見てると、心が和むね。
              本当、素敵だね。
プラネタリウム              何億年も前の輝きなんだよね。
              あれは、琴座だよ。(注:理系)
美術館              この絵、綺麗だと思わない?
              才能が豊かな人なんだよ。
有名画家展俺、ファンなんだよ。
彫刻展うん、素晴らしい作品だね。
ガーギー展そ、そうだよね。ごめんね。
図書館              俺達も静かに勉強しよう。
              この文学書を捜してるんだ。
ゲームセンタービデオゲーム最近は、女の子も結構来てるよ。
パズル関係が面白いと思うよ。
メダルゲームそれじゃ、帰ったほうがいいね。
ボーリング場              フォームを直すといいかな。
              それじゃ、もう止めよう。
カラオケ屋              わりといいんじゃない。
              普段おとなしいからね。
遊園地ジェットコースターごめんね。今度は気を付けるよ。
でも、段々慣れてきたでしょう?
ゴーストハウス俺がいるから大丈夫だっただろ。
立体画像が綺麗だったのに。
大観覧車如月さんの顔ばかり見てたから。
如月さんと一緒だから平気だよ。
ヒーローショーごめんよ。俺が見たかったんだ。
大変だって、聞いたことあるよ。
絶叫マシンビビール乗るとイベントが発生するので選択肢は出ない。
バーチャルシップイン石が来た時、びびったよ。
そう思うよ。
スタジアム野球俺はわりと好きだな・・・。
それはね、(説明する)。
プロレス痛いだろうけど、鍛えてるしね。
そう思うけど、好きだよ。
映画館1年目秋・2年目冬・3年目冬のラブロマンスで
              今の映画、面白かったね?
を選択。その他の映画は誘わない方が無難。
コンサート会場1年目春・2年目秋・3年目夏のクラシックで
              コンサート、良かったね?
を選択。その他のコンサートは誘わない方が無難。
プール              その水着可愛いね。
              俺が教えてあげるよ。
              当然、一緒に行くよ。
スキー              誘うことは出来ない。
スケート              俺が教えてあげるよ。
              俺が支えててあげるから。
神社3年目花火大会昇り龍乱れ七変化って奴だね。

戻る