鏡魅羅

名前かがみみら
生年月日11月15日
星座蟹座
血液型O型
クラブ無所属
電話番号△△×ー○××△
身長167cm
スリーサイズ1年 90-60-88
2年 92-61-89
3年 93-61-89
趣味ウインドショッピング
喜ぶ誕生日プレゼント金の髪飾り
銀の指輪
プラチナのクロス
クリスマスプレゼントファンクラブセット会員証付き
鏡魅羅握手券
鏡魅羅プロモーションビデオ
相性のいいデートポイントブティック
相性の悪いデートポイント近所の公園
卒業後の進路モデル
登場条件下記表参照
クリア条件(パラメーター)下記表参照
イベント下記表参照
デート選択肢下記表参照
キャラクターボイス五十嵐麗
高飛車で大人っぽい雰囲気を持ち、
その美貌とスタイルは校内にファンクラブがあるほど。
しかし日頃は弟の面倒をみていたり、ほころびを直してくれたりと違った一面もある。
選択肢は常に彼女を持ち上げているものを選ぼう。
夏イベントは海に行くと必ず発生して、ときめき度によって評価が変わる。
秋イベントはときめき度が下がり傷心度が上がるので本命なら避けたほうがいい。

戻る



登場条件
登場している女の子が3人以下の場合、容姿101以上で容姿コマンド実行したとき。
登場している女の子が3人以上の場合、容姿126以上で容姿コマンド実行したとき。
クリスマスパーティーで登場している女の子の数が3人以下の場合ランダムで登場する可能性あり。

クリア条件
体調文系理系芸術運動雑学容姿根性
606060906010014020

イベント
全ハード共通
ショッピング街ブティックでデートすると試着して
主人公にどれが似合うか聞いてくる。
でデートするとサンオイルを塗るようにたのまれる。
遊園地ゴーストハウスに行き、「恐いんでしょう」を選択すると、
中に入ることができて絶叫する。(*^O^*)
スキー場でデートするとスキーをやっていてぶつかる。(^o^)
オールシーズン(私服)デートで待ち合わせをしていると、弟が熱を出したといってデートのキャンセルする。
制服が夏服親衛隊に荷物を運ばせているのを見つける。
PS・SS・Windows・GB版のみ
クリスマスクリスマスでいっしょに帰り、主人公が鏡に上着をかけようとすると、
上着に中にいっしょにいれてくれる。
次の週の平日に上着のほころびを直して返してくれる。(*^O^*)



デート選択肢

デートに登場する選択肢で、一番評価の高いものを抜粋しました。背景色によって評価が違います。
バッチリ良い印象 わりと良い印象 まあ、こんなもんだろう 悪い印象(あまりいい印象をもたれなかった)
(注)関連するパラメーターが低いと逆効果。
また相性の悪いデートポイント、または評価が得にくい場所です。
 
デート選択肢一覧
きらめき中央公園 並木道本当、気持ちいいね。
ベンチで休んでいこう。
桜並木でも、鏡さんにはかなわないね。
ショピング街ブティック全然、ゆっくり見てていいよ。
赤が、似合うよ。
ファンシーショップうん、鏡さんによく似合うよ。
このカラフルなのはどう?
ジャンク屋そうだね、もう帰ろうか?
どれを選択しても悪い印象しか与えない。
水族館              水の中のアートだね。
              あははは。本当だ。
イルカショー水も滴るって言うじゃない。
動物園              鏡さん程なら、きっとわかるよ。
              本当、面白いかっこしてるね。
コアラ本当。臭うよね。
植物園              綺麗な花だねぇ。
              ぜ〜んぜん。
プラネタリウム              あんなのただの光だよ。
              あれは、琴座だよ。(注:理系)
美術館              この絵、綺麗だと思わない?
              何を表してるのか、おしえてよ。
有名画家展上手だよね。
彫刻展うん、素晴らしい作品だね。
ガーギー展そ、そうだよね。ごめんね。
図書館              俺達も静かに勉強しよう。
              まあまあかな。
ゲームセンタービデオゲームたまには、いいんじゃない?
クレーンゲームなんてどう?
メダルゲームこの雰囲気が良いよね。
すごいね。天才じゃない?
ボーリング場              鏡さんなら取れるって。
              運動って、美容にいいんだって。
カラオケ屋              上手だったよ。プロみたい。
              鏡さんの歌なら何でもいいよ。
遊園地ジェットコースターあのスピード感、最高だね。
ゴメン。おわびに何でもするよ。
ゴーストハウスじゃ、止めよう。
大観覧車鏡さんの顔ばかり見ていたから・・・。
揺れる?全然気付かなかったよ。
ヒーローショーごめんよ。俺が見たかったんだ。
どうしても見たかったんだ。
絶叫マシンビビールあーっ、まだどきどきしてるよ。
かすれた声も聞きたいな。
バーチャルシップさすが鏡さん、お目が高い。
だから、良いんじゃないか。
スタジアム野球鏡さんと一緒なら、何だって・・・。
それはね、(説明する)。
プロレス鏡さんと一緒だから・・・。
誘ってごめんね。帰ろうか?
映画館1年目秋・2年目冬・3年目冬のラブロマンスで
              今の映画、面白かったね?
を選択。その他の映画は誘わない方が無難。
コンサート会場3年目春の男性アイドルで
              コンサート、良かったね?
を選択。その他のコンサートは誘わない方が無難。
プール              その水着セクシーだね。
              でも、鏡さんの方が綺麗だね。
              イベント発生
スキー              ばっちり。俺に任せてくれ。(注:運動)
              良く似合ってるよ。
スケート              スケートなら俺に任せてくれ。(注:運動)
              ゴメン。全部俺が悪い。
神社3年目花火大会鏡さんほどじゃないよ。

戻る