清川望

名前きよかわのぞみ
生年月日12月3日
星座射手座
血液型A型
クラブ水泳部
電話番号△××ー○×△×
身長163cm
スリーサイズ1年 82-58-83
2年 83-58-83
3年 83-59-84
趣味ジョギング
喜ぶ誕生日プレゼント花束
リボン
スカート
クリスマスプレゼントスポーツシューズ
パワーリスト
フィットネスセット
相性のいいデートポイントプール・海
相性の悪いデートポイント近所の公園
卒業後の進路実業団で水泳
登場条件下記表参照
クリア条件(パラメーター)下記表参照
イベント下記表参照
デート選択肢下記表参照
キャラクターボイス笹木綾子
超高校級の水泳選手。毎日100キロのランニングはかかさない。
男まさりだが花を愛するなど女の子らしい一面も持つ。
ときめいてくると帰りに待ってくれているのはいいが、
恥ずかしくて逃げ出してしまうのは困りもの。
ショートヘアーとロングヘアーの2種類のエンディングが存在する。

戻る



登場条件
登場している女の子が3人以下の場合、運動と根性が31以上で平日に運動コマンドを実行したとき。
登場している女の子が3人以上の場合、運動と根性が71以上で平日に運動コマンドを実行したとき。
同じ部活動(水泳部)で部活経験値21以上になったとき、または夏合宿で登場。
クリスマスパーティーで登場している女の子の数が3人以下の場合ランダムで登場する可能性あり。
ただし藤崎詩織が水泳部の場合登場しない。

クリア条件
体調文系理系芸術運動雑学容姿根性
60606060120606070

イベント
全ハード共通
3年目の春に美術館彫刻展を見に行くと彫刻を壊してしまう。
でデートして主人公の運動パラメーターが150以上の場合、
無人島に泳ぎつく。(*^O^*)
2年目秋以降植物園でデートすると植物に詳しいのがわかる。
2年目の冬以降ボーリング場でデートすると、
ボールがすっぽ抜けて主人公に直撃する。
制服が夏服荷物を運んでいるのを見かける。
PS・SS・Windows・GB版のみ
体育祭体育祭で主人公が知らずに踏もうとした花を守ろうとする。(*^O^*)



デート選択肢

デートに登場する選択肢で、一番評価の高いものを抜粋しました。背景色によって評価が違います。
バッチリ良い印象 わりと良い印象 まあ、こんなもんだろう (注)関連するパラメーターが低いと逆効果。
また相性の悪いデートポイント、または評価が得にくい場所です。
 
デート選択肢一覧
きらめき中央公園 並木道今度、一緒に走ろうか?
さすが、清川さんだね。
桜並木清川さんも綺麗だよ。
ショピング街ブティック清川さん、可愛いから似合うよ。
持ってあげるよ。
ファンシーショップどれも、清川さんに似合うよ。
銀のロザリオなんてどう?
ジャンク屋やっぱり、帰ろうか?
水族館              清川さんなら、きっと出来るよ。
              清川さんもね。
イルカショーイルカって頭良いねぇ。
動物園              うん。そう思うよ。
              本当。変な動物。
コアラ本当。可愛いよね。
植物園              花好きなんだね。
              清川さんって可愛いね。
プラネタリウム              何億年も前の輝きなんだよね。
              あれは、琴座だよ。(注:理系)
美術館              この絵、素晴らしいと思わない?
              練習あるのみだよ。
有名画家展よく見てるね。
彫刻展イベント発生
ガーギー展そ、そうだよね。ごめんね。
図書館              それじゃ、止めよう。
              そんなに嫌なら・・・。
ゲームセンタービデオゲームうまいね。清川さん。
シューティングだよ。
メダルゲーム闘争心が激しいんだね。
清川さんだって、来てるじゃん。
ボーリング場              清川さんなら取れるって。
              清川さん、やるね。
カラオケ屋              上手だったよ。プロみたい。
              ロック系ならどうかな?
遊園地ジェットコースターやっぱり女の子だね。
そうだよね。ごめんね。
ゴーストハウス俺も、そう思うよ。
そうだね。
大観覧車清川さんばかり見てたから・・・。
清川さんに気を取られていたから。。
ヒーローショーいや、恥ずかしいんだけどね。
うん。かなり暑いらしいよ。
絶叫マシンビビールすごく、スリルあったよ。
あんまり、無理はいけないよね。
バーチャルシップすごい、現実感があったよね。
思い知らされるね。
スタジアム野球実際にプレイするほうかな。
やっぱりプロだよ。
プロレス血が騒ぐんだよね。
痛み感じてるのかな?
映画館1年目秋・2年目冬・3年目冬のラブロマンスで
              今の映画、面白かったね?
を選択。ただし一部例外もあり。(機種によって異なる。)
その他の映画は誘わない方が無難。
コンサート会場1年目秋・2年目夏・3年目冬のロックコンサートで
              コンサート、良かったね?
を選択。その他のコンサートは誘わない方が無難。
プール              その水着可愛いね。
              一緒に泳ごうぜ。
              二人っきりになる為さ。(注:運動)
スキー              スキーなら俺に任せてくれ。(注:運動)
              よく似合って、可愛いよ。
スケート              スケートなら俺に任せてくれ。(注:運動)
              清川さんは転ばないからな。
神社3年目花火大会昇り龍乱れ七変化って奴だね。

戻る