第8日目 2003年12月9日(火)   − 1/1
第8日目の日記
09:30 成田新東京国際空港着
10:25 成田空港発 リムジンバスで品川へ
11:40 久しぶりの我が家へ到着
12:15 近所の蕎麦屋で昼食
13:20 東京タワーへ出発!
13:30 東京タワー着 特別展望台へ
15:00 増上寺へ
15:45 増上寺発
16:15 帰宅
19:30 青物横丁の和民へ
ラビに日本文化と食の紹介!
21:30 帰宅
●久々の我が家へ。そしてラビと蕎麦屋で昼食
2ヶ月日本旅行で滞在するのにホテルが決まっていなかったラビ氏に我が家から徒歩5分の東横inを取ってあげて、一緒に大井町に帰ってくる。(^^;
そして荷物を家において我が家から徒歩30秒の蕎麦屋で、日本蕎麦初体験!中国人の友達に教わったとかで箸を上手に使うのに驚いた。

チェックインまで時間があるので、まずはお約束(!)の東京タワーへ。suicaとパスネットを買ってもらって使い方を教えたのでどこでも移動はOK。

●ラビと東京タワー&増上寺へ
我が家から東京タワーまで30分もかからない。奏も初めての東京タワー。私も15年ぶりくらいではないだろうか。(^^;
地上250mの特別展望台から見た新宿方面。

レインボーブリッジやお台場も一望できる。下の高さ150m展望台まで800円、この特別展望台まではさらに600円もかかる・・・(^^;

上から見下ろす増上寺。この後、見学することになる。

エレベータボタンも東京タワーらしいデザインが施されている。

エレベーターガールのお姉さんと一緒に記念撮影。私が一緒に写りたいなあ。 (゚゜;)☆\(--;)

東京タワー出口前に立っていたゴジラと東京タワーのクリスマスイルミネーション。

こうして一緒に写るとゴジラの巨大さがよく分かる。ちなみにラビの身長は193cmだそうだ。(^^;

増上寺と東京タワーの不思議なコントラスト。

増上寺本道から門側の景色。平日の夕方なのでがらがら

本道の中。ラビは好奇心旺盛で一つ一つ訊かれて、意味を英語で説明するのが大変だった。

御成門の近くで東京タワーもバックに一枚。

夜はラビと和民で。生グレープフルーツハイから、焼酎の梅お湯割、吟醸酒となんでもオッケー。食べ物も大丈夫なのに感心。久々の英語になぜかドイツ語まで混じってしまって話すのに苦労した・・・。(^^;

●さらに翌日(12/10)の番外編 〜 ゼームス館へ
さて翌日は私は仕事。私の隣席だったYS嬢がこの日浅草とお台場へラビを案内。そして夕食は大井町のゼームス館にて日本の料亭(?)の雰囲気としゃぶしゃぶを堪能してもらう。美味しくて雰囲気が良い上に何より安いので接待(!)には最高。

ゼームス館のマダムと。身長が倍くらい違う・・・。(^^;
喜んで貰えて何より。(^^)