第日目 2003年12月8日(月)   − 1/1
第7日目の日記
07:30 起床
08:00 朝食
09:00 買い物
10:00 ホテルへ戻る
11:00 チェックアウト タクシーで空港へ
11:20 ウィーン・シュベヒアート空港着
ショッピング・搭乗手続き
13:35 ウイーン発 OS52便
●最後の朝 ホテルともお別れ  
ホテルの目の前の建物と。最後の朝はいつも天気が良くてウィーンを離れるのが辛くなる・・・。(^^;;

朝食が終わって部屋に戻る奏。鍵を2回まわすダブルロック式にもようやく慣れた。

ホテルのバー。結局一度も訪れるチャンスが無いくらい毎晩遊んでいた・・・。

ホテルの玄関からフロントまでの廊下。

ホテルのロビー。

チェックアウトをするJOKER。部屋を途中で変更したりということがあったので、前の部屋で使った国際電話などが全てサービスとなった。(^_^)V


フロントのお姉さん。オーナーの娘さんらしい。

ショーケースを覗きこむ奏。
「もう帰らなきゃだめなの?」
・・・私も帰りたくないよ。(^^;;

ロビーで奏と2ショットをフロントのお姉さんに撮影して頂く。

タクシーから見えるドナウタワー。上ったときは曇天だったがこの日は見事な快晴が恨めしい。(^^;;

ホテルから空港まで送ってもらったタクシー。荷物2つとチップ込みでちょうど30ユーロ。

●ウィーンシュべヒヤート空港〜機内  
ウィーン空港にて。OSは日本人用の受付ができていて日本人スタッフがついている。ずいぶん変わったものだ。

待合室で。私の買い物につきあわされて歩き回ったのでちょっとお疲れ。

機内の夕食。私はひたすらワインを飲んでいた。

夜食に配られたのはなんとチキンラーメン!美味しく感じるんだよな。(^^)

隣はご夫婦で二期会の歌手のM田氏。オペラ談義で盛り上がった。

前の席のアメリカとイタリアのハーフのラビ氏と、その隣の名古屋のご婦人方、そして右は私の隣で一人旅のYS嬢。これがこの後に繋がるのだから縁はふしぎだ。