第6日目 2003年12月7日(日)   − 3/3
●スロバキア(ブラティスラバ)最大のショッピングモール「AUPARC」 
ブラチスラバ最大のショッピングモール「AUPARC」へショッピングへ。高級店街といえどもウィーンに比べれば遥かに安いので、ウィーンからわざわざ買い物にくる人も多いらしい。もっとも来年のEU加盟&自由化で物価が上がりそうなので買うなら今の内だとか。(^^)

大きな本屋へ立ち寄るが、当然ながらスロバキア語の本ばかり。スロバキア語のハリーポッターも大々的に売り出されていた。(^^)

そして子供服専門ブティックへ。地元ではかなり良い値段なのだろうが、我々から見ると超お買い得!奏のは勿論、日本で待つ美音もおそろいでカーディガンやジャケットを買ったのだが・・・。使えるはずのAMEXがなぜかカード機の故障で受け付けてもらえない。→※

→※しかも運悪く日曜日でサポートセンターに店員がかけるが埒が開かず、結局白熊氏が立て替えてくださった。

喉がカラカラで喫茶店で休憩。さっきあれほど食べて飲んだのにまだ甘いのを頼む。ちなみにこの店もカードを使えず、スロバキアコルナも持っていなくて、白熊氏にご馳走になってしまった。本当に何から何まで・・・<(_ _)>

●白熊氏一家とお別れ〜最後の夕食イタリアン「NINO(ニーノ)」
帰りの国境検問もオーバーローディングを突っ込まれた。(^^;楽しかったドライブも終わり、ホテルまで送ってもらいここで名残を惜しんでお別れ・・・。が、借りていた携帯を返し忘れるエピローグまで・・・ ☆\(--;)

最後の晩餐なので、豪華に!といきたいところだが、遅い時間にあれだけの豪華ランチを食べてさすがにそうそう入らないし、いい加減疲れているのでホテルの近くのイタリアンダイニングに入って、二人で乾杯。(^^)

「楽しかったね〜」と言うと「もう帰っちゃうのつまらないなあ、また絶対来ようね。」と奏。ここまでは良かったが「来年来るときも美音とお母様は日本でお留守番で、また二人で来るのが良いなあ・・・」 
奏にとっては美音がいなければ甘え放題、好き放題だから、気持ちは分からないでもないが・・・。(^^;
かくして最後の夜が終わりいよいよ明日帰国するのみだが、まさかこの時は帰りの飛行機でさらに大きな出会いが待っているとは思いもよらなかった。(^^)