結婚6周年 式根島旅行 - 1/2

2000年4月14日(金)〜16日(日)

 昨年はランドマークに泊まった結婚記念日旅行だが、今年は船を使った式根島に行くことに決定。金曜日の夜出発で船中泊。そして帰りの船はちょっとリッチに特等の個室なんぞ使ってみたらなかなか贅沢なひとときを過ごすことが出来た。ぜひ一度は試す価値はある超お勧め。
 式根島は天然海岸露天温泉が有名で、干潮になると暑すぎて入れないというところもある。真理子は妊娠4ヶ月だったが船旅も温泉も全く問題なかった。(^^)
 宿は貸し切り状態でサービスも良く最高だった。特別料理にさらにおまけもついたりしてラッキーも多かった旅だった。

[1-01]
15日の早朝。式根島に着く直前の船中で。

[1-02]
とても大人2人と子供1人で食べきれないような質量ともに凄い料理の数々。

[1-03]
刺身の盛り合わせも凄かったが、圧巻はこの伊勢エビの姿盛り。食べ応え有りすぎ!

[1-04]
食べるのに夢中の真理子。「んまい!」をひたすら連発していた。妊娠中で酒があまり飲めない憂さを食事で晴らす。

[1-05]
「こんなに全部食べたらおっきくなっちゃうねえ。」「横にね・・・。」
[1-06]
日曜日の朝の散歩.。海をろくに見たことが無かった奏は海岸で貝を拾ったりするのが楽しかったらしい。

[1-07]
海水露天風呂。ここは干潮の時間の為に熱すぎて入れなかった。


[1-08]
しょうが無いので記念撮影だけでも。

[1-09]
満潮になるとここもお湯たっぷりの絶好の露天温泉となる。

[1-10]
また別の露天温泉。ここは脱衣所もシャワーもついていた。水道もついていて、、熱い時はぬるくできたりする設備も整っていた。

[1-11]
ここも4ヶ月後の夏には火山の噴火で立ち入り禁止になってしまったのが残念。

[1-12]
向こうには海が見える絶好のロケーション。
シーズンオフのためか、露天温泉もほとんど貸し切り状態だった。

[1-13]
来年の結婚記念日には4人家族になっている予定。

[1-14]
帰りの船が港に入ってきたところ。

[1-15]
ここは風が強く寒かった。待合室にはストーブががんがん焚かれていたくらい。

[1-16]
船中のレストラン。普通は帰りは旅行が終わって一抹の寂しさすら覚えるものだが、今回はこの船も楽しみだったので、明るい。

[1-17]
すっかり飲んだくれ旅行となったJOKER。この3日間、美味い魚と美味い酒で超ご機嫌。

[1-18]
デッキにて。かなり寒いのに外に出て景色を見たがる奏。