1999年12月21日(Thu)−1
 翌月の横国大のOBオケでのメインがブラームスの交響曲3番、そして半年後の6月はカペレでボッセ氏指揮のブラームスチクルス有りとブラームスづいている2000年を目の前に控えていることも有り、ブラームス像の前で演奏会成功祈願。
 そしてそのすぐ側には有名なカールス教会が有る。何度となく見ているこのカールス教会だが、
中に入ったのは今回が初めてだった。朝早いということも有り、ほとんど人もおらず、貸し切り状態。中にはブルックナーの記念碑まで有り面白かった。そこから楽友協会を抜けてホテルまで戻ってくる散歩はなかなか良かった。まさに早起きは3文どころかそれ以上に得をした散歩であった。

ブラームス像の前で。2000年は1月に交響曲3番、6月にハイドンディベルティメントとドイツレクイエムの本番を控え、まさにブラームスイヤーで有る。

カールス教会の前で。うっすら雪が積もる早朝のカールスプラッツも趣が有って良い。

ブルックナーの記念碑。テ・デウムの楽譜が刻まれている。

「神託を授ける・・・。さらえよ、されば報われる・・・。」

カールス教会の中の礼拝堂。

来年もまた来られますように。

奏とJOKERの2ショット。
今日はこれから温泉に行くと大張り切りの奏。

楽友協会ホールの前の掲示板。
うーん、やっぱりウイーンに住んで演奏会に通いたい・・・。

Badenの温泉ローマンテルメの入り口。
一昨日と違い本当に良い天気であった。

ローマンテルメのロビーのクリスマスツリーの前で。

再び温水プールに。この日は出来たばかりのここのパンフレットの撮影が有り、ナイスバディとハンサムなモデルがぞろぞろ(^_^)

ぶくぶく泡の出るところにも慣れてもう余裕の奏。今回はしっかりタオルやバスローブもホテルから持ってきて準備万端。