1999年12月21日(Thu)−2
 Badenの街もすっかりクリスマス。ウイーンから国鉄で1時間ほどのこの街にはベートーベンの超有名な作品である第九を書いた家がある。街中はこぎれいな建物が並び、とてもお洒落な雰囲気。駅前の広場には特設の市や、子供向けの遊具が並んでいた。あまり遊園地などに連れて行かれた経験の無い奏はおおはしゃぎであった。

 温水プールで。この後再びチャレンジした混浴サウナは「水着禁止」の貼り紙が貼られていた。うちの家族のせい。
 1昨日はアダルトな世代が多かったが、今回はモデルの方々が多く、目のやり場に困るわ自分を抑えるのに困るわで・・・。(^^;

駅前の特設広場にて。メリーゴーランドに乗って超ご機嫌の奏。

「ちゃんと写真取れている?」と注文だけはうるさい。誰に似たんだか・・・。

駅前のクリスマス市にて。「ウイーンはクリスマスがたくさん有って楽しいねえ・・・」だとさ。(^_^)

クリスマス市の飲み物の代名詞でもあるプンシュ(ホットワインカクテル)を飲んでご機嫌の真理子。プンシュは本当にすぐ身体が暖まる。最初の一杯は約400円。

同じカップでお代わりは約200円。カップを返せば200円戻ってくる。カップは場所や年によって変わり、我が家にはこのカップが何種類も揃っている。(^_^)

広場の特設汽車に乗って大喜び。ハンドル付きが気に入ったらしい。

いつまでも降りたくない気持ちは分からないでもないが・・・。

クリスマスツリーの前で。この写真はこの年のe-mailクリスマスカードの画像として使われた。

    



         



      
「来年のクリスマスも来たいねえ!」
私たちも勿論来たいけどね・・・。来られるように頑張ろう。