第6日目 2001年9月27日(木)   − 2/2

●ピエロディスココーナーは、ゲームやダンスなど2時間近くずっと盛りだくさんのレクリエーション満載のイベントであった。最初に行われた「椅子取りゲーム」は本質的なゲーム勘のある(?)奏がなんと6人中1位となった。!一位の商品のお菓子を貰って嬉しそうな顔!!

●その後TeaTimeと施設散策を十分に楽しんだJOKER一家であった。
●椅子取りゲームとピエロディスコ
4人残った椅子取りゲーム(左) そして2人から1人に絞られる(右)。一番小さい子はすでに負けているのだが音楽に合わせて走り回るのが面白いらしく表面的ゲームに参加していた。

そしてついに1位を勝ち取った奏。勝負事に弱いと思っていたが、ゲームはちゃっかりしている。

椅子取りゲームで1位を取って得意げな奏。この後ダンスとゲームに興じていた。

奏が作った帽子をすっかり我が物顔につけていた美音。

ディスコタイムで踊りまくる奏。最初はお遊戯レベルだったがこのあたりからディスコと言っても差し支え無し!。

お次はスイカ割りゲーム。「ハイス」と「カルト」であたり外れを示して本人を誘導する。そして見事音がする鍋を位たたければOK。だめだと×。奏も最初はやらないとごねていたが、そのうちやる気になってとけ込んでいた。

 
踊りパート1。CDに会わせて踊るのにご機嫌な奏。

Hubsi-Huの踊りをみんなで踊る。奏はしっかり何度も踊って覚えようとしている。

奏が遊んでいるのをみて、ついつい美音もステージにでてきて踊り(?)まくった。

最後にダンスタイムとなってオーストリア人の子供と踊る。(^^)

ずっと踊りっぱなしで先生もかなり疲れたと思う。

ピエロディスコが終わって子供達でジュースタイム。


今日のケーキビュッフェ。たくさん有ってどれを食べるか迷う。ジーナと言い、ここと言い本当にケーキビュッフェは楽しい。

前日の作品の一覧。サイン入り作品を含めて全部で3枚をお披露目。
将来価値が上がるのだろうか・・・。

鉄道のおもちゃのレイアウトを男の子2人と一緒に作る奏。この後かなり大きなレイアウトを作り自慢げに報告に来る。

美音は動くモノが本当に好きらしい。手押し車に乗せられて喜んでいる。ここで騒ぎまくるから夜は寝てくれる・・と思いきやあまり寝ないんだよねえ。