第7日目 2001年9月28日(金)   − 2/2

●プールやサウナが充実は他に類を見ないほど。水温も34度と高く朝7時から夜11時まで外でも泳げるくらい!サウナやテルメも何種類も用意されている。

●ホテルのコンセプトはまさにウェルネス&ビューティ!今までのキンダーホテルと打って変わって大人向けのホテルと言うべきか。しかし、キンダーガルテンがあったり、レストランも赤ん坊を連れて入れたりと家族連れにもしっかりフォローされていた。
●ホテル「Rogner Bad Blumau」
造波プールを筆頭に様々なプールが朝7時から夜23時まで続くというホテル。

朝早くから水中ウォーキングや水中エアロビクスなど様々なカロリー消費のプログラムが並ぶ。

部屋からスイミングプールに行くための通路。両脇にフンデルトバッサーのみならず様々な若手有力アーティストの写真がところせましと並んでいる

フンデルトバッサーの設計は独特な色とデザインを誇る。ピンクや水色というパステルカラーをホテルの外壁に使うと言う発送が凡人には消して理解できないであろう。日が暮れるとまた独特の光方と色合いが有り、見とれてしまう。

左はアロマコーナー。肌をパックしたりマッサージしたり本当に多岐に渡る。それ以前にサウナに入れないとなかなかゆっくりするというのは難しいのかと思うようになった。

美音と奏はnoanoaさんがしっかりフォローして夕食を食べさせていた。はたして保育園に復帰したときどうなるのかみてみたい。

これが私の夕食のこんだて。これらを全部平らげないと次のスープすら出てこない。しかサラダを食べると後は順序立ててt出てきた方が良いと思います。

美音は何も知らずにひたすら食べる!そしてなお食べる!うーう^ー言いながらご機嫌。

ナイフとフォークの持ち方を覚えてご機嫌の奏。しかし帰りの飛行機はテロ差伊作で怪しい手荷物は全部証させるのでだめだったようだ。

 
私は本当に幸せ。美味しいワインとつまみとチーズがあれば最高だぞ!

これがサラダバーの風景を一枚。シェフがずらりと並びたいていのこちらの願いは叶えてくれる

各取り皿の後ろにはずらりとシェフが並び、それざれ最高のつまみを造ろうとして、こちらの要望に応えて造ってくれる。

飲み物をもらい、小皿を注文すると大抵の品は揃う。サラダ、スープ、前菜を好きなだけとって好きなところへ遊ぶ。

プールげ遊び行くのにこの格好が貴にいったらしい。