997年12月17日(水) 第3日目−2
 通常6泊7日のパックが一般的なこのキンダーホテルでは、子供向けのイベントが毎日いくつも行われている。「カーペンターがやってきた」と称した小鳥の巣箱づくり、お菓子づくり教室、スキー教室、乗馬大会、ベビースイミングにベビーマッサージ。さらにはマジシャンのショー有りのダンス大会、大人向けビンゴ大会などその企画力、人を楽しませるソフトに感嘆した。
 
 また安全管理も徹底していて、各場所にきちんと管理者がいてみていてくれるのも心強い。プレイルームも年代毎にいくつもに分かれているのでどの年代の子達でも飽きないように工夫されている。

奏がひるねの間に散歩。裏庭牧場の馬小屋の側まで。

よくなついていて、人が来るとよってくる。何か貰えると期待しているのだろうか。

1−3歳児用のプレイルーム。この木馬も奏は気に入ってずっと遊んでいた。

数え切れない数のぬいぐるみが所狭しと置かれていて選べないくらい。

ここは巣箱づくり教室の一こま。奏はまだ見学だけ。もう少し大きくなったらまた来よう。

この歩行器はお気に入り。前後左右好きなように動けるのが面白いらしい。

別館地下スカッシュコート。親がやるのが気になるのかラケットを持ちたがった。

すごく寒い部屋だったのが、ちょっとやっているうちにだんだんマジになって汗が噴き出してきた。

奏も一緒にハイポーズ。

ここは小学生くらいでも十分楽しめるピラーテンランド。

この色とりどりのクッション代わりのボールが気になるらしい。

子供同士には言葉の壁は無いようですぐに一緒に遊んでいるのが羨ましい。