997年12月18日(木) 第4日目
 本当は2泊でウイーンに向かう予定だったのだが、あまりにキンダーホテルが居心地が良く、すばらしい環境のため、インターコンチネンタルウイーンを一泊減らして、急遽ここに一泊延泊することにした。

 まわりの家族からはわざわざ日本から来て3日で帰ることは無いだろうとあきれられたのも癪であった。(^^; 向こうは4週間のバカンスは当たり前なので、たかだか10日の休みを取るのに苦労する日本人の立場は理解不能と映ったであろう。

奏もそりすべり初挑戦。人工降雪機のおかげか結構良く滑ってスピードがそこそこ出る。

ずっと一緒に泊まっているので、他の家族とも仲良くなる。日本人は珍しいようだ。

奏とほんもの馬の初遭遇。さすがに怖がっていた。

これがホテルの室内。洒落た雰囲気で落ち着く。

先に話題に上った音センサーと、ポケベルのような子機。半径3kmまで有効とのこと。

雪の中にに出かける準備万端。スキーウェアを持ってきて正解。

日本で言うバネ馬。保育園の側にもあって馴染みがあるのか自分から乗りたがった。

雪も初体験で有った。拾い上げては口に入れていた。(^^;

そり滑り場の上から妻と。