HOME
|
ホスティングサーバ
|
レンタルサーバ
|
ウイルスチェック
|
接続サービス
|
アクセスポイント
|
カスタマーサポート
|
FAQ
|
会社概要
MENU
≫
ホスティングサーバ
≫
レンタルサーバ
≫
ドメイン取得代行
≫
ウイルスチェック
≫
接続サービス
≫
アクセスポイント
≫
各種申請書
≫
資料請求
≫
カスタマーサポート
≫
メンテナンス情報
≫
障害情報
≫
配信制限について
≫
よくあるご質問
├全般
├メール
└ホームページ
≫
サイトマップ
≫
個人情報について
≫
会社概要
MMMインターネット
[お問合せはこちら]
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2丁目49-7
池袋パークビル
E-mail:
info@ksmplus.ne.jp
JPRS指定事業者
社団法人
日本インターネット
プロバイダー協会
【 よくあるご質問 : メール 】
●FAQ…【メール】
Q1:電子メールは利用できますか?
Q2:メールボックスの容量は? また、保存期間はどのくらいですか?
Q3:メールボックスの容量追加はできますか?
Q4:メールアドレスを追加したいのですが?
Q5:メールパスワードを変更したいのですが?
Q6:追加・変更はどのぐらい日数がかかりますか?
Q7:メール転送サービスは利用できますか?
Q8:メールの転送先を複数指定することはできますか?
Q9:メールの受信ができません。
Q10:メールの送信ができません。
Q11:メールが文字化けしていて読めません。
Q12:メールが(画像などで)重すぎて受信に時間がかかり、回線が切断されてしまいます。
A:MMMでは受信できないメールの直接削除はお客様側で削除していただくようお願いしております。
専用ツール(nPOP,フリーソフト)を使っての削除方法を以下にご案内いたします。
nPOP
nPOPソフトの設定(インストール・受信設定)
nPOPによるメールの削除方法
◇nPOPによるメールの削除方法◇
1.インターネットに接続できる状態で、メニューバーの「送受信(S)」から「新着チェック(N)」を選択します。
または、ツールバーの「新着チェック」ボタン(
)をクリックします。
2.現在サーバにあるメールの一覧が表示されます。
サーバから削除するメールを選択します。
※ 連続した複数のメールを選択する場合はShiftキーを押しながらクリックします。
とびとびに複数のメールを選択する場合はCtrlキーを押しながらクリックします。
※ 各メールのヘッダや本文を確認したい場合は、そのメールをダブルクリックしてください。
「オプション」ウィンドウで設定した内容にしたがって、メール本文の内容が表示されます。
3.メニューバーの「メール(M)」から「削除用にマーク(D)」を選択します。
または、削除したいメールを右クリックし、表示されるメニューから「削除用にマーク(D)」を選択します。
4.削除用にマークされたメールのアイコンが削除用(
)に変わります。
誤って削除用にマークしてしまった場合は、そのメールを選択し、プルダウンメニューの「メール(M)」から「マーク解除(U)」を選択します。
もしくは、解除したいメールを右クリックし、表示されるメニューから「マーク解除(U)」を選択します。
5.メニューバーの「送受信(S)」から「マークしたものを実行(E)」を選択します。
もしくは、ツールバーの「マークしたものを実行」ボタン(
)をクリックします。
6.「実行」の画面が表示されます。 ※ このコマンドは取り消しできません。
サーバから削除したメールは二度と受信することはできませんので、誤って必要なメールを削除してしまわないようご注意ください。
「はい(Y)」ボタンをクリックします。 以上で、指定したメールをサーバから削除することができます。
Q13:『MMM以外のインターネット接続』で、『MMMのメール送信サービス』が利用できません。
△
このページのトップに戻る
Copyright(c) 1997- MMMinternet.All rights reserved.