●9月に2週間近く行ってきたにもかかわらず、どうしてもウィーンのクリスマス市が見たい!と妻と娘の突き上げに抵抗しきれず、またまた12月に無理矢理行くことにした。

●私の仕事と演奏会の都合でどうしてもこの日程しか組めず、手配担当の妻も飛行機予約がかなり大変だったとのこと。最終的にはBritish Airwayで行くことになったが、これがなかなか乗り心地が良く大満足。詳しくは写真集参照。

●今回は日程的にもタイトなのでウィーンのみ。目的もはっきりしていて下記の通り。
 1)様々なクリスマス市のはしご
 2)新たに出来たばかりのKinderMusium見学
 3)オーバーラの温泉
 4)HP「ウィーンに住んで」の作者、百水氏と逢うこと
 5)バーバラに逢う
 6)ノヴァック亭で食事をする

●私たちにとって11回目、奏は7回目、そして美音は2回目となるオーストリアツアーは強行軍ながら、目的はすべて達成して行って大満足の旅行であった。やはりウィーンでアドベントを味わってこないと我が家は年を越せないと実感したツアーでもあった。(^_^)V


旅 行 日 程 宿泊地
12/15(Sat) 1)東京→ロンドン→ウィーン
Hotel Roemischer Kaiser
Tel:+43-1-512-77
12/16(Sun) 1)ホテルの朝食〜ウィーンの町並み

2)Kinder Musium

3)Rathaus(市庁舎)クリスマス市 & Cafe Central

4)Freiyung&HeiligenKreuzerhoff  クリスマス市
12/17(Mon) 1)ホテル「RoemicherKaiser」 & Oberla テルメ

2)Oberlaテルメ & カフェ
12/18(Tue) 1)Mariahilfer:クリスマス市 & Goetweiger Wein

2)Spittelberg:クリスマス市 & ノヴァック亭

12/19(Wed) 1)いざ帰路へ〜ヒースロー空港「子供待合室」 機内泊
12/20(Thu) 1)BritishAirways英国航空〜成田空港